酵素ドリンクで眠気が生じるのは問題無いか

日常生活での食品は、眠気と大きな関係があります。昼休み後のタイミングなどは、眠気を訴える方々が非常に多いですね。そして酵素ドリンクでも、そのような感覚が生じる事もあるのです。しかし長らくその飲料を飲み続けますと、最終的には解消されるケースも目立ちます。

1.お休みモードで眠くなる

そもそも人間の眠気は、体のリラックス度合いなどと大きな関係があるのです。身体が必要以上にリラックスしていますと、眠気を催してしまう傾向があります。食後などは、その最たるものですね。

昼食などを食べた後は、脳がリラックスした状態になっていますので、やはり眠くなってしまうケースが多々ある訳です。何も食後だけではありません。

もちろん毎晩の寝る前のタイミングなどでも、眠気が生じてしまうでしょう。夜になると頭がお休みモードに変化するので、眠気を催してしまう訳です。

2.酵素ドリンクでも眠くなる

ところで酵素ドリンクを飲んだ時にも、同様の症状が生じる事があります。ただその眠気の質は、上記の昼食後の感覚とは、少し異なるのです。

そのドリンクの場合は、体をお休みモードにするというより、むしろ浄化作用があるのですね。例えばお腹の中に蓄積された物を、外に出してくれる作用があるのですが、その兼ね合いによって眠くなってしまうケースがあります。

しかもそれが数日ほど続きますので、果たしてドリンクは自分に合わないと思い込んでしまう方もいるのです。確かに普段と状況が変われば、不安になるのも自然ですね。

3.眠気は一時的なもの

しかし、ドリンクに関しては特に心配ないと考えて良いです。確かにその飲料を飲み始めたばかりの時期には、そのような状況が継続するケースも、多々あります。しかしそれはずっと続く訳ではありません。

あくまでも一過性の症状であって、長くても数週間程度ですね。眠気は、好転反応なのです。それよりも、飲み続けると逆の状況になる傾向があります。

最初の内は眠くて仕方がなくても、数週間も経過すれば、眠気が取れてしまうのですね。むしろ上記のような昼食後の眠気が無くなるケースも目立ちます。

眠くなっても続けてみる

ですので酵素ドリンクと眠気については、

・飲み始めてから数週間は眠くなる事はある
・デトックス促進が眠気の原因
・数週間も経つと眠気が取れる
・昼食後の眠気も取れる

このように言えるのです。結局は、眠気に関してはあまり心配する必要はないでしょう。最初の数週間ほどは少し心配かもしれませんが、まずは様子を見てみるのが良いですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です